忍者ブログ
とあるブログを唐突にやめる→でもどりした人のブログ。北の方でQMAとか音ゲーやったりする無名プレーヤー。ゲーセン大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには普通の記事も

最近、検定試験ネタばかりだったので、今日は

『忍者ブログTB本舗』

という、ネタ切れの時にテーマを提供してくれる便利な機能があるという事で、
早速利用してみたいと思います。

いや・・・決して「ネタ切れ」という訳じゃないんですよ・・・?(;・∀・)
この機能の紹介というか、たまにはゲーム以外の事も書かないとって・・・ね?

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

まぁ、そんな訳で今回のテーマなんですが、

「生まれ変わったら何になりたい?」

という事で、、、

何になりたいか考えてみるんですが・・・うーん。
実際、考えると結構難しいんですよね。
何でかっていうと、まず1つは「人間以外の動物になる」ことを考えると、
生存競争が厳しそうだし、寿命も短いので、あっさり死んじゃいそうじゃないですか(;゚Д゚)
自由である反面、今は人間のせいでどんどん活動範囲は限られちゃいますからね。。。
強いてなるとするのならば『鳥』ですね。餌場が無くなっても移動が比較的容易なので。
鳥の中でなら・・・カワセミとかハチドリ。可愛いですし(笑)
それか猛禽類とかですかね?食物連鎖の下の方は嫌ですんで・・・(´Д⊂ヽ

次に「木や草花などの植物になる」ことを考えると、
まず動けないんで退屈しそうですよね(´・ω・`)
んで、草花は刈られたり、摘み取られたらおしまいなんで・・・。
だからあんまり植物にはなりたくないです。
「桜の木」なんて綺麗でいいかなーなんて思ったんですけど、よく考えたら
病気にすごく弱いことを思い出したので、どうせなら梅の木の方が(笑)

やはりそう考えると、人間が一番ですね。
周囲の動植物にしたら、最悪な存在かもしれませんが、
こんな私でも今の今まで生きてこられた訳ですから。
もし私が「アリんこ」だったら、生まれてすぐに「アリの巣コロリ」で死んじゃってた
かもしれないですからね(苦笑)

人間、それもなるならお金持ちで、顔立ちが整っていて、頭脳明晰で・・・。
と、なれるもんならなりたいですよ、富豪の子供にでも(笑)

ただ、人間なんて「無いものねだり」なんですよね。
案外、お金持ちの家でも大変みたいですし、ハンサムでも賢くても、劇的に性格悪い人もいますし(笑)

何か話題がずれまくりですが、結論からいうと私はまた「人間」になりたいですかね。
今度は今と違う性別でもいいかな・・・?
実際、今よりちょっと気持ち的に豊かだったらそれで満足です。

つくづくこういうのを書いていても、欲の無い人間だと自覚させられますね・・・(;´∀`)

拍手[0回]

PR